レインボーシックスシージY4S2の情報まとめ



おはようございます!こんにちは!

 

こんばんは!

 

NAOKIです!

 

今回はレインボーシックスシージの来シーズンの

情報をまとめていきたいと思います!

 


f:id:NAOKIch:20190522152039j:image

 

まずシーズン2の名前ですがその名も…

ファントムサイト

です!

直訳だと幻視力…

ん〜\イミワカンナイ!/

 

次にオペレーター紹介です

最初は攻撃側

名前はNokk。女性のオペレーターなのですが黒い布に隠れていて素顔は謎のまま…

が、美人らしい


f:id:NAOKIch:20190522153534j:image

能力は

  • プレゼンス・リダクション

使用することで足音を消し敵に接近し、またカメラ映像上でも姿を消すことができる

というものなのですが、普通に強い()

ですが、僕的にはかなり使用難易度は高いと思います

そして、みんな気になるであろう武器は

今回、攻撃防衛共に既存の武器なので新武器を期待していた方からしたらんークソゲってなってるかも知れませんね()

一応武器とかその他も紹介しておくと

 

  • メインウェポン

FMG-9
SIX 12 SD

  • サブウェポン

5.7 USG
Desert Eagle

  • ガジェット

クレイモア
ブリーチングチャージ

 

スピード: 2
アーマー: 2

 

なかなかバランスがとれていると思います

ソロランクの救世主って感じですね()

 

次に防衛側

名前はWarden。男性オペレーターでSPのような見た目をしています

知的で紳士的な男性のようですね


f:id:NAOKIch:20190530122446j:image

能力は

  • グランス スマートグラス

スモークを透過し、フラッシュバンの効果をなくすことができる。静止中のみ使用可能

とゆうもの

これはグラズやブリッツのアンチピック

になりそうですね

かなりクラン戦界隈では活躍するのでは…?

武器やガジェットなどは

 

  • メインウェポン

M590A1
MPX

  • サブウェポン

P-10C
SMG-12

  • ガジェット

展開型シールド
有刺鉄線

 

スピード: 1
アーマー: 3

環境破壊もできてサブにはSMGバランスはいいと思います

スピードも1なのでスピーディーな逆ラッシュは出来ないのもいいですね

次はマップリワークについてです

Y3S4で公開されたY4のスケジュールどうり

カフェ・ドストエフスキーにリワークが入ります


f:id:NAOKIch:20190530124936j:image

1階と3階東側が大幅に大改修。ボムの位置も変更されました。


f:id:NAOKIch:20190530125104j:image
f:id:NAOKIch:20190530125130j:image
f:id:NAOKIch:20190530125141j:image
ここで注目したいのが1階のボム位置の変更ですね

以前は外から直接射線が通る場所に1個ボムがあったので防衛場所(笑)みたいな感じだったのですが

今回のアップデートでボムが両方とも内側になって

とても守りやすそうです

他にも3階の窓が減ったりしているので今回はいいリワークになりそうですね

 

偉いぞ、UBI!!

 

次の情報は私が1番注目していることです

それはランクマッチの変更です

ついに、ピック&バンがランクに導入され

ゲームモードは「爆弾」に制限、3ラウンド交代制になります!

私的にはとてもいいアプデでこれ使われるときついなって思った時に相手に使えなくさせることができるんですよ!まぁもちろん自分たちも使えませんがBANしたオペレーターを起用していない作戦を持っていた場合有利に働きます

とっても楽しみ〜

 

新シーズンで注目しているのはこれくらいですねー

 

UBIには頑張って欲しいですね

 

それではまたm(*_ _)m