4月19日時点で出ている情報を踏まえてSONY(PS5)とGoogle(スタディア)を比較-考察してみた!

おはようございます!

こんにちは!こんばんは!

 

NAOKIです!

 

今回はタイトルにもある通りPS5がスタディアにどうすれば勝てるのかについて考察していこうと思います!


f:id:NAOKIch:20190419013427j:image

結構雑調べなので予めご了承ください( ̄▽ ̄;)

 

まずスタディアの情報から

  • ハードに依存せず4K 60FPSでゲームが遊べる
  • 2019にアメリカ、カナダ、イギリス、ヨーロッパ諸国でサービスが開始される。なお、日本は含まれない模様
  • 独自機能としてゲームボタンとGoogleアシスタントボタンが搭載された専用コントローラーが開発中
  • 対応タイトルとしてアサクリオデッセイとドゥーム エターナルが出ている
  • 価格や料金体系については夏頃発表

 

 

疲れたー何気に調べるの時間かかったぜぇー

もう終わりにしようかな〜

では、またお会いし(殴

 

 

頑張ります└( 'ω')┘ムキッ

 

次はPS5の情報です

  • 8Kグラフィックをサポート
  • PS4PS VRと互換性あり
  • 新世代機用のSSDを採用
  • PS4 Proで15秒かかったファストトラベルが0.8秒
  • 2019年の発売はなし
  • PS3からPS4サウンドに関してはあまり変化がなかったのでPS5では変化を加えた

 

終わったー٩(ˊᗜˋ*)و♪

知らない最新情報も知れてwinwinだー!(?) 

 

気を取り直して比較と考察です()

 

まずグラフィックについては圧倒的に

PS5の方がいいですね

知識がある訳じゃないのでなんとも言えませんが

4Kより8Kの方が良さそう笑

 

次にスペックについて

これに関しては比較するものじゃない気がしますね笑

スペックに関してはSSDを搭載していることもあって

PS5だと思うのですが

スタディアはスペックを売りにしているのではなくハードに囚われないというのを全面に出しているのでなんとも言えませんね…

 

最後に価格!と行きたいところなんですがまだ公式の発表されてないんですよね〜

ということで、完全予想します!

 

ズバリ!!!

です!

ですっておかしいな笑

かも!

うん、これやな(*`ω´*)

 

まとめ!

続報に期待!

以上!

 

では、長くなりましたがまたお会いしましょう!

ありがとうございました!